成長期

MENU

成長期の子供の身長はこれで決まる!?

これを読んでいる皆さんは、成長期にお子さんや、過去ご自身の身長が伸びず困っていた方が多いと思います。

 

  • 学校で自分だけいつも前…
  • バスケなどの種目でいつもボールを取られてしまう
  • モデルみたいに身長が高くなりたいのに全然伸びない
  • 小さい身長で馬鹿にされるのが嫌

 

成長期にこういった悩みを持っていませんか?もしかしたらその身長伸びるかもしれません!

 

メニュー

 

成長期に身長が伸びない原因は?

睡眠不足

成長期で身長を伸ばすのに必要な成長ホルモンは寝ている間にが分泌されるのです。つまり十分な睡眠が必要なんです。スマホやテレビを見ていて気づいたら12時を過ぎていた!なんてことはNGなんです。

 

ゴールデンタイムは22時から2時なので22時くらいには寝るのがベスト

 

栄養不足


成長期だからと、好きなものだけを食べさせている。そんな生活をしていませんか?

 

食事バランスが崩れると体に大きく影響します。よく言われますが、成長期にはバランスよく食べることが本当に大事なのです。

 

運動不足


成長期って、運動をしすぎないこともNGなのです。通学を歩くようにするなど、生活を見直す必要があります。

 

成長ホルモンの分泌不足

これは約1万から2万に1人と言われているので稀なケースです。ほとんど気にする必要はありません。

 

遺伝

実は両親の身長によってある程度は決まってしまうんです。例外もありますが、身長の低い家族は皆低い事が多いですよね。

 

ある程度は決まるとは言っても、実際に影響するのは25%程度と言われています。

アルギニンと身長の関係性

アルギニンという成分をご存知ですか?アルギニンはアミノ酸の1種です。この、アルギニンが身長を伸ばすのに良いということをご存知の方も多いと思います。

 

では、アルギニンがどうして成長期の身長を伸ばすと言われているのか?また本当にアルギニンが身長に影響しているのか?

 

アルギニンと身長の関係は一体どういうものなのでしょう。

【成長期にアルギニンがなぜ身長を伸ばす?】

成長期にアルギニンを摂取すれば身長が伸びると思われている方は多いと思います。しかし、注意してほしいことは、アルギニンが身長を伸ばす成分ではなく、アルギニンは成長ホルモン分泌させる成分なのです。

 

低身長で悩んでいる方は、成長ホルモンの分泌が少ないと言われています。身長を伸ばすのには、この成長ホルモンの分泌量とが大きく関係してくるのです。

 

よく、カルシウムを摂れば背が伸びると言われていますが、身長伸ばすのに有効な食べ物をたくさん摂取しても、成長ホルモンの分泌が悪ければ背は伸びにくいと言うことです。

 

この成長ホルモンの分泌を促進するのがアルギニンなのです。

 

【アルギニンの摂取量】

普通の食事からも、アルギニンは摂取することができます。しかし、しっかり成長ホルモンを分泌させるためには、普通の食事で摂るアルギニンでは量が足りない事があるのです。

 

そこで、サプリメントなどを上手に利用する事がアルギニンを摂取するのに有効になります。また病院で、アルギニンを投与して、低身長の治療をしてくれますが、その費用は100万から700万円と言われています。

 

とても、誰もが受けれる金額ではないのです。ですから、手軽に必要量のアルギニンが摂取できるもの(スムージー等)を使うと効率が良いと言われているのです。

 

【成長ホルモンの分泌が大切】

成長ホルモンの分泌が身長を伸ばすのにはとても大切な事です。成長ホルモンが骨にたくさん届いて、骨や筋肉が大きくなろうとするのです。

 

その、成長ホルモンの分泌を促進するのがアルギニンなのです。アルギニンと身長の関係には諸説あるようです。しかし、成長ホルモンの分泌を良くする事は、身長を伸ばす事に大切な事なのです。

 

上手にアルギニンを摂取しましょう。

 

もちろん、日中はよく運動をして、夜は10時までには寝ると言う規則正しい生活は身長を伸ばすのにはとても大切です。

 

全部カバーするのは無理!

かといって、塾や部活、バイトがあればこれを全部やるというのは当然不可能ですよね。だからといって諦める必要は無いのです!その救世主となるのが「のびのびスムージー」という商品です!

のびのびスムージーって一体何!?

 

簡単に言えば、伸び盛りの身長を伸ばす手助けをしてくれるスムージーです。

 

まず、身長を伸ばすためには多くの栄養が必要です。身長を伸ばすにはカルシウム!と思われがちですが、それだけでは足りないんです。成長に必要な成長アミノ酸には『バリン』『リジン』『ロイシン』『アルギニン』があり、どれか1つでも栄養が足りてないと意味が無いのです。

 

つまり、身長を伸ばすために一生懸命牛乳を飲んで、カルシウムをとっても、それだけでは足りないということになります。すべての栄養を摂るために毎日毎食たくさんの料理を作る……なんて不可能に近いことです。

 

のびのびスムージーはそんな方のために作られました。

 

このスムージーには、『カルシウム』『ビタミンA』『ビタミンE』『ビタミンB1』『ビタミンB2』『ビタミンB6』『ビタミンB12』『ビタミンC』とこんなにたくさんの栄養が入っています。

 

これを1杯飲むだけで、1日に必要な栄養素がしっかり摂れてしまうということなんです!毎日大量の料理を作るなんて考えなくて済みますよね。

 

のびのびスムージーのポイント

  • 成長期をサポートするアミノ酸をたっぷり配合
  • 必須栄養素(カルシウム、マグネシウムなど)ゴールデンバランスで配合
  • 不足しがちな野菜などの栄養をしっかりカバーします
  • 配合されている植物酵素が成長期の体づくりにアプローチ
  • 休息の質を高めるクワンソウ配合。部活や塾で疲れが取れない体のケアに
  • 乳酸菌とビフィズス菌が入ってるので朝スッキリ
  • ISO認定国内製造かつ放射能チェックにより安心して飲める
  • 着色料、人口甘味料無添加なので気にせずごくごく飲める

 

スムージー特有のくせをなくし飲みやすいだけでなく、バナナ味なので美味しく飲めて、ついでに身長も伸ばせるなんて一石二鳥ですよね!今まで悩んでいた身長の低さともこれでお別れかも知れません!また、子どもだけでなく、大人も飲めるので栄養補給として飲むのも良さそうです。

 

のびのびスムージーの口コミ評価は?

中学生の男の子なのですが、小さい頃から周りと比べて小柄でした。私も主人も背が低いこと、また3月生まれということもあり仕方がないと半ば諦めていたのですが、中学校に入学し周りの子はぐんぐん背が伸びていくのにうちの子はほとんど伸びず、さすがに何か対策をしなければと思い始めました。
息子は食べ物の好き嫌いが多く、夜は部活や塾、習い事、宿題などでどうしても寝るのが遅くなってしまい、これでは身長を伸ばすために良くないと焦りはじめた頃、出会ったのが「のびのびスムージー」です。
スムージーというと若い女性に流行っているというイメージが強く、本当に効果があるのかな?と半信半疑でしたが、ココア味で無理なく飲めるので続けさせたところ、中3のいまでは170cmを超えました!

 

 

のびのびスムージーで、高身長の仲間入りをしませんか?

 

▼   ▼   ▼

野菜嫌いの子供の成長・肥満が不安

私には小学生になる子供が二人います。娘は3歳くらいまでは何でも好き嫌いがなく野菜も何でも食べる子供で、身長も大きい方でした。しかしその後、好き嫌いが始まり、特に野菜に関しては、ジャガイモ以外はまったく食べてくれなくなりました。

 

みじん切りにして好物に混ぜても、野菜だけを取り出し残してしまうと言う徹底ぶりです。そのうち、私も疲れてしまって「そのうち食べるようになるだろう」とほぼ諦めておりました。

 

しかし小学校に入った辺りから、周りのお子さんの身長がグングン伸び始め、これはもしかしたら「野菜を食べないせいでは?」と思うようになったのです。そんな、私と子供の「のびのびスムージーでの身長体験記」をご紹介しますね。

のびのびスムージーとの出会い

小学校に入り、周りの子供たちにどんどん身長を抜かれるようになり、さらに給食の時間にも野菜を食べないので家庭で注意するようにと、先生から指導が入りました。

 

ちょうど「グリーンスムージー」がブームになっていたので、フルーツを多めにして、毎朝スムージーを作るようにしたのですが、野菜嫌いの娘は「臭い」と言って食べてくれません。私ももちろん味見をしたのですが、フルーツの味と香りでうまく野菜をカバーしているように思ったのですが、娘にとってはそれでも臭かったようです。

 

本当にどうしようかと悩んでいた時に、友人が勧めてくれたのが「のびのびスムージー」でした。半信半疑に聞いていたのですが、一年ぶりに会った彼女の長男(小3)の成長ぶりにびっくりしたのです。彼はかなり小柄な方で、クラスでも前から数えた方が早いくらいだったのですが、一年で見違えるように大きくなっていたのです!

さっそく購入し、飲ませてみたところ

あまり健康補助食品などについては、良いイメージを持っていなかった私ですが「リアルなサンプル」を目の前にして、購入を決意しました。しかも高いのかと思ったら、初回は2,980円と言うではないですか!下手にスムージーを自作するよりも経済的なのではと思いました。

 

しかも、私が常日頃から気にしている「人工甘味料」「保存料」などの添加物が入っていないと言う事が決め手になりました。そして味も、娘が(と言うより子供が好きな)ココア味と言う点にも期待が持てました。

 

娘も急に大きくなったお友達を見て「私も大きくなりたい!」と言ったので、これはチャンスだと思いました。さっそく注文したところ、すぐに商品が到着しました。

「のびのびスムージー」初挑戦!野菜嫌いの娘の反応は?

お代わり!」これが、「のびのびスムージー」を始めて飲んだ娘の反応でした。私も味見してみたところ、ごく普通の「ココア飲料」のように美味しくいただけました。

 

この日から、娘は朝食に一杯必ず「のびのびスムージー」を飲むようになりました。もう朝の習慣となっています。飲み続けて半年くらいたった時に、ふと娘がお友達と遊んでいるところを見て嬉しい発見をしたのです。周りに追い抜かれていた娘が、巻き返してまた一番大きくなっていたのです!

嬉しいサブ効果!

「のびのびスムージー」を飲み始めた娘は、身長が伸び始めたと言う事以外にも嬉しい効果がありました。それは「野菜を食べ始めた」と言う事です。私は娘には何でも大人にするように説明するように心がけています。

 

ですから「のびのびスムージー」の事も「ココアだよ」と言うのではなく「いろんな野菜やフルーツが入った飲みものだよ」と説明していました。そのせいか「野菜ってすごいね!」と言い始め、少しずつですが野菜を食べ始めたのです。今では、ほとんど野菜を残す事もなくなり、給食の時間も楽しく過ごせているようです。

 

以上が私と娘の「のびのびスムージ体験記」になります。蛇足ですが、私も娘と一緒に飲んでいたところ、便秘が改善されそのせいかお肌の調子がすごく良くなりました。今後もずっとリピートしていきたいと思っています。

 

気になったらお試し感覚で1度試してみください。きっと成長にびっくりしますよ♪

 

▼   ▼   ▼

全てスムージーやサプリに頼りきりにしない

私も背が低く子供たちにもある程度は遺伝しているようで「背の順はいつも1番前」で申し訳ないなと思っていました。

 

女の子はある程度背が低くても大丈夫かもしれませんが、男の子もいるので、出来る事はしてあげたいと思い、背を伸ばすためにサプリメントやのびのびスムージーを飲ましたりしました。

早寝早起きが重要

のびのびスムージーを始めて、やはり飲む前と比べると身長の伸びはいいように思います。ですが、それより効果を感じたのは、早寝早起き

 

遺伝だと決めつけて少し諦めていた部分も私の中にあったのかもしれません。休みの前の日などはいつもより夜更かししてもいいよと言っていました。

 

しかし、本人たちの背が高くなりたいという意思が出てきて、休みの日も関係なく早く寝るようになりました。それまでは21時にベッドに入っていましたが、21時にベッドに入ってもすぐに寝れるわけではないので、20時半にベッドに入るようになりました。

ゆったりとした食事の時間

そして、朝は6時には起きるので、それまで少ししか食べれなかった朝食も時間をかけてしっかりと食べられるようになりました。早寝早起きと朝食をしっかり食べることでかなり効果があるように思います。

 

のびのびスムージーの効果も相まってだとは思いますが、「やはり寝る事はかなり大事」なんだと思います。後は、運動もしっかりしてご飯もバランス良くしっかり食べさせています。

 

朝早く起きることで、1日のペースがかなり違ってきました。早寝早起きとバランスの良い食事をしっかり食べさせること。基本的な事がなんだかんだ1番大事なんだと感じました。ただスムージーやサプリメントを与えるだけで終わりなんじゃなくて、少しの工夫も入れていくと目に見えて変わってくると思いますよ。

子供の睡眠と成長は関係が有る?

私には18歳と14歳の子がいますが、やはり子供の睡眠と成長は関係が有ると感じます。「成長」の1つには「身長の伸び」がありますが、年齢からみると共にまあまあ大きい方なのではないかと思います。

 

うちの子たちの特徴には、「とにかく寝る」ということがあります。車に乗れば数分後には寝ていますし、夜は夜更かしをする日もありますが、睡眠時間を欲しがる子供たちなので、寝不足した日は必ずその不足分をどこかで補っている状況です。

 

スマホやタブレットに要注意

小学生にも持たせるケースも多くなってきましたよね。私のころは高校生になってようやく持たせてくれる時代でした。

 

最近は、スマホやタブレットを持つようになったため、夜遅くまで使用する日もあるようですが、14歳の子に関してはまだ中学生であるため、使用時間は私がしっかり管理しています。決まった時間になるとタブレットを回収するのです。

 

以前は、使用時間の制限をタブレットに記憶させていましたが、最近の子供たちは機械に強いため制限時間を解除したり、変更することが簡単にできてしまうと知ってからは、私の一声で回収するというカタチを取るようにしました。

 

このように子供のゲーム時間やスマホ時間を親が管理することは、簡単なようでそうではありません。そのため、多くの親が使いたいだけ子供にゲーム機やスマホを使わせているという現状があるのです。我が家では、長男も高校を卒業するまでは私が使用時間を制限していました。

ブルーライトは睡眠や目に悪い

スマホのブルーライトは睡眠や目に悪い影響を与えるということを言って聞かせてきたため、18歳の息子に関しては、大人として自分の責任で管理させる必要があると思っています。睡眠に悪い影響を与えるということは、成長にも悪影響を及ぼすということがわかります。

 

長時間ブルーライトを浴びることは視力低下にもつながります。子供の頃に気をつけてあげないと視力は一生もの。だからこそ、成長期の子供たちには特にこの事実を突きつける必要があるのです。

 

さまざまなデーターを見ると、近年、子供の睡眠時間はスマホの普及によって激減しているということが分かりました。

 

この問題は、子供の成長に悪影響与えるものであるとして、大人である私たちも真剣に向き合って行く必要があると思います。